マスキングテープ


f0378554_13410155.jpg
休日、朝からテンション ⤴


今日はさ、少し迷ったけど 文房具屋さんに行く目的。
何を買うのかって?
う~ん。どうしても買わなきゃならない物はないんだけど
あれば、日記帳用のシールかな・・・。あれば、ね。

シールなら何でもいいんじゃないか?って。
いやいや、それが あーた、専門店には豊富なバリエーションが揃っておりますので、
文才を誤魔化す上でも、いいのよ!
なんで誤魔化す必要があるのか?って。
えっとぉ・・・なんでかな??

それはそうとして、文房具屋って、時々無性に行きたくならない?




で、これを買ったんですよ。105.png
f0378554_13504774.jpg
でもね、余計なものが追加されちった。
ちょっと大人?な マスキングテープ。
何故余計かって。思いのほか高かったのよ。
値段がついていなかったから、適当に まっ、いいっか~って
会計表示されて 今更「なぬ~、た、高い!」と心の声。 ヤレヤレ 😥








で、その後、その文具店の地下(この文具店は地下1F 地上5F )の奥手に昔っからある
昭和的な喫茶店があって、なんだか落ち着く雰囲気があるの。ね、いい感じでしょ。

f0378554_13413255.jpg








f0378554_13415393.jpg

御一人様も沢山来ていて、年齢もまちまち。遠慮なくゆっくりできるのも良い。
メインが来る前の珈琲と読書
f0378554_13421186.jpg










メインってのはこれ。「今日のお弁当!」ってメニュー。
ナポリタンにしようか迷ったんだけどね。

面白かったのが、入ってきた全ての御一人様が、全員このメニューだったの。
御一人様達は 6~7人はいたかな?(20代~60代位かな)
f0378554_13422969.jpg



休日はテンション ⤴







[PR]

# by mementomorierikon | 2017-07-23 14:49

デートリッヒ

母の影響で、私も小学生の頃から洋画を観てきた。
その当時の観た映画は現代とはまた違う魅力がある。

アップした Marlene Dietrich マレーネ・ディートリヒ(私は、ディートリヒではなく、デートリッヒと呼んでいたので未だにこの呼び方になる)をご存じだろうか!?
彼女の映画を数本観た覚えがあるが、内容はほとんど覚えていない。
ただ、母からは百万ドルの脚と聞かされていて、その表現も今考えるとちょっと可笑しな表現だが、子供ながらに美しい脚であろうことはよくわかった。

そして母がそういう表現を使ったのもあながち間違いではなかった事が Wikipedia 人物事典からわかる。
つまりは・・・、👇こういう事だ。
個性的かつ退廃的な美貌は、100万ドルの保険をかけたと宣伝された脚線美とともに称えられ、加えてセクシーな歌声で国際的な名声を獲得した。(wikipedia より)







先日、暑さ対策の巻スカートにする為のただのフリークロスを買った、と記事にしたが、
それが思いの他気に入ったので、同じ物の色違いを買ってきた。今度は 赤!

20代の頃少し硬い職業に就いていた。
事務的な事の他にボスのかばん持ちでもあったので、物腰、言葉使い、文章の書き方、電話の応対等
10歳年上の女上司にみっちり鍛えられた。

その時好んで着ていたコーデがスリット入りのタイトスカートと高いヒールのパンプス!
・・・とにかく大人ぶって見せたかったのだろう。

f0378554_04240064.jpg
巻スカート風にクロスを巻き込む時に、あの当時のタイトスカートを必ず想い出す。



[PR]

# by mementomorierikon | 2017-07-20 17:45

2㎜・・・の重さ   鉄・・・の重さ  果てしなく・・・


f0378554_13242103.jpg






















f0378554_13243726.jpg
































f0378554_13253247.jpg

























f0378554_13255240.jpg






























f0378554_13264611.jpg

















f0378554_13445446.jpg











































[PR]

# by mementomorierikon | 2017-07-16 13:49

MOW

あぢ==!! おされ~(オシャレ)に器に入れてアップ・・・・、してアッ・・・、
え~~~~い、メンドイ。 とにかく食べよう。
すみません。食べかけの「MOW・抹茶味」です。

・・・ムム、 しかーし、あたいはやっぱりバニラがいいわ。

f0378554_10345874.jpg










[PR]

# by mementomorierikon | 2017-07-09 10:48

箱・・・、box・・・、ケース・・・、好き

女性は箱好きじゃないですか・・・? どうも捨てられないですよね。
私もそうですが、引っ越しを機に殆ど捨ててきました。

でも、新たな頂き物の箱物が来ると、
どうせ使わないとはわかっていてもつい取っておきたくなります。
なんでしょうね、このワクワク感は!?
最近はそんな気持ちもグッと抑えて捨てるようにはしてますが・・・。

さてと、捨てないで今も使っている幾つかの箱みたいな?物をアップしてみよっかなー。







その一
以前ドロップの入っていた缶=今は五百円玉預金の貯金箱に
へへ、巻きスカートのフリークロスが敷物になってら!)
f0378554_14242455.jpg












その二
左、10年以上前に高田馬場のお茶屋さんで見つけた freebox
右、以前息子が私の誕生日に買ってくれたコーヒーカップの箱
今はインテリアとして使っています。
f0378554_14245720.jpg













その三
昔娘がくれた物。何が入ってたんだっけ?(゜゜)
今は一日の終わりに外したピアスを失くさない為の保管ケースとして
インテリアも兼ねて食卓テーブルの真ん中にあります。
f0378554_14244141.jpg














その四
はい、これはなんでしょう? そうです、製氷皿です。
はっ?これがお好きなんですかと・・・?
f0378554_14240767.jpg











いえ、今は普段仕様のピアス入れにしています。
百均で売っている物で十分ですが、中々便利です。
f0378554_14235220.jpg












作っている方の指、きれ~
ってそこかい!!







[PR]

# by mementomorierikon | 2017-07-04 15:28